2021年基礎コース2期生

2021年基礎コース終了


多肉スタイリング協会2期の基礎コースも全クラスが終了しました。
去年とはまた雰囲気の違うたくさんの作品が並びましたね。
jewel gardenさんの淡いカラーの2.5号鉢と3号鉢のスタイリングから始まりました。
淡いカラーに合うように斑入りのグリーンネックレスを垂らし、可愛らしいカラーのエケベリアやセダムを丁寧に寄せていく繊細なスタイリングになりましたね。

お写真は栃木コースの皆様の作品です。

とっても緻密な優しい寄せ植えをする先生の元で教われます。

栃木コース1月からの基礎コースレッスン、
新規の募集開始しています。
気になっている方はお問合せよりお問い合わせ下さいね。
栃木クラス 2.5号.3号鉢スタイリング
栃木クラス 2.5号.3号鉢スタイリング
スクエア・ラウンド寄せレッスン
2021.11.24 ガーデンメッセ
スクエアとラウンドの特徴を掴んで丁寧に寄せていました。
スクエアの形をしっかり出すこと。
まぁるくならないように意識しながら寄せることで美しいスクエアになりますね。

対してラウンド寄せはふんわりまぁるいフォルムを出すために苗が飛び出さないよう、セダムの角が隣のセダムの角とパズルのようにピッタリ合うように意識して寄せていきます。

とても可愛らしい寄せ植えになりました。
シルエットまで美しく仕上がりました。
シルエットまで美しく仕上がりました。
2021年 基礎コース箱庭レッスン
本部
Cottagegardenで行われた多肉の箱庭スタイリング。

こちらは大きな缶の中にモルタルのお家を配置し、小径を作り、多肉を自分が住みたいお庭をイメージして植えていきます。

家の後ろには背の高いセダムを入れたり。

木に見立てた多肉を植えたり。

花壇のようにセダムを可愛く集めてお花に見立て、さらに池をつくって、ミニチュア作家さんの素敵な小物を好きなように飾って。

それぞれご自分のストーリーを語りながらワクワクするような箱庭に仕上がりました。

皆さんは誰の作った箱庭がお好みですか?
Instagramではたくさんの箱庭の写真がUPされています。
是非ご覧になってくださいね♪

本部クラス 箱庭スタイリング
本部クラス 箱庭スタイリング

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    佐藤と申します。 (土曜日, 28 5月 2022 23:34)

    はじめまして。
    栃木コースの基礎を申し込みしたいのですが、
    詳しく教えてください。

  • #2

    多肉スタイリング協会です。 (日曜日, 29 5月 2022 00:57)

    2022年度10月開校にて
    月に一度12月まで
    6作品のレッスン開講予定です

    七月から募集する予定ですが、
    会場については、七月前半までに
    ホームページに掲載しますので
    もうしばらくお待ちくださいませ

    よろしくお願いします

  • #3

    小野寺と申します。 (日曜日, 26 6月 2022 09:26)

    基礎コースを申し込むにあたり、協会員のみ先行受付をされるとHPで拝見しました。
    協会の会員番号が早い人から希望のコースに優先的に入れます。と記載がありましたが、先生のコースは人気の為、会員で満員になる可能性はありますか?
    また、今から会員になると番号が新しい為、一般で申込する方がいいでしょうか?
    よろしくお願いします。

  • #4

    多肉スタイリング協会® (月曜日, 27 6月 2022 10:37)

    小野寺様

    お問合せありがとうございます。
    会員で満席になる可能性は確かにございますが、
    今からお申込みいただいても席が取れない場合
    年会費がもったいないため、一般で申し込みいただいたほうが
    いいですと思いますが
    入会される場合は、今でも会員申し込みを受け付けますのでよろしくお願いいたします。