Atelier class♡

2022.4.26

jewel Garden aco新作CAN8

このような背面のあるCANには、どう寄せるのか。
ポイントだけをお伝えして寄せてもらいました。

さすがアトリエクラス。それぞれのセンスが光る素敵な寄せ植えが並びました。

多肉のしめ縄レッスン
2021.12.28

本日は多肉スタイリング協会年内最後のレッスン。
1年間一緒に学んできたメンバーとの締めくくりとなりました。

好みの苗や技術を使ったスタイリングは発展コースまで修了してるからこそ出来るスタイリングですね。

コテッジガーデンゆかりさんのドライを束ねる技術や、ワイヤリングの基礎が詰まったこのしめ縄スタイリング。

ドライフラワーの配置はセンスが問われますね!
ドライフラワーの配置はセンスが問われますね!
ワイヤーでしめ縄とドライフラワーをしっかり固定
ワイヤーでしめ縄とドライフラワーをしっかり固定

素敵なしめ縄がたくさんできました。
赤い色がパッと目を引く鮮やかな作品
赤い色がパッと目を引く鮮やかな作品
ふわふわの月兎耳でふんわりまぁるく優しい作品
ふわふわの月兎耳でふんわりまぁるく優しい作品
スプリングワンダーやポリフェラで個性豊かな作品
スプリングワンダーやポリフェラで個性豊かな作品
グリーンネックレスをふんだんに使ったこぼれ落ちそうな作品
グリーンネックレスをふんだんに使ったこぼれ落ちそうな作品
真ん中に七福神をあしらった縁起の良い作品
真ん中に七福神をあしらった縁起の良い作品
この素敵なしめ縄を玄関に飾って、晴れやかな気持ちで新年をお迎えしましょうね。

また来年も多肉スタイリング協会をどうぞ宜しくお願い致します。

アトリエクラス

クリスマス寄せ植えレッスン


多肉スタイリング発展コース修了者のみが参加できる、アトリエクラス。


今回は白樺の木をくり抜いてそれぞれがセレクトした苗を植えるクリスマスらしい作品でした。


白樺の木の落ち着いた雰囲気に合う苗はどれなのか。それに合わせるセダムはどんなものを使うのか。

レッスンでは、寄せ植えを通して色づかいを学びます。

何気なく入れた1色が、寄せ植えの雰囲気をガラッと変えることがあります。

逆に何か違うなーと思った寄せ植えから、1色抜くだけで驚くほど素敵になることもあります。


色の与える効果はすごいですね。


12月のアトリエクラスのレッスンは多肉のしめ縄飾りです。

どんな作品が並ぶのか楽しみですね。


白樺とキャンドルのクリスマススタイリング
白樺とキャンドルのクリスマススタイリング