2022年基礎コース3期生

2022.10.4 平塚第一 Cottagegarden

本日2022年度の基礎コース平塚第一コースのレッスン日でした。
午前中は座学。
多肉植物とは?
管理の話、土の話、病気、虫、種類等2時間お話しさせていただきました。

興味深く耳を傾けるみなさんの真剣な眼差し。

午後はjewel garden_acoの器に大小のラウンジ寄せを作りました。

終わってからの写真撮影タイムも楽しい時間ですね。
リニューアルしたコテッジガーデンでお気に入りの撮影スポットをたくさん見つけていきましょうね。

2022.10.5  葛飾区 happe
葛飾区第1回目のレッスンでした。
多肉歴の長い方、短い方、それぞれなるほどなーと思うレッスンでしたか?
今回のacoさんの鉢は可愛らしい色味で皆さんも女子力アップして寄せ植えを仕上げてくれました。

鉢に合わせて寄せ植えのポイントや色合わせをしていくのはスタイリング協会での大きなポイントとなっています。
毎回違った形や色の鉢で、どんなふうに寄せ植えしたら可愛く見せられるか。
一緒に課題をクリアして行きましょうね。
ゆっくり寄せ植えを眺めていると何か新しい発見があるかもしれません。
また来月お会いできるのを楽しみにしています。

2022.10.11 さいたま Croppefarm
さいたま1回目のレッスンでした。
fufufu +さんでのレッスンは、お昼に美味しいランチが食べられます。
こちらでのレッスンならではのお楽しみですね。
Jewel garden acoさんの可愛い鉢を手にして、可愛い寄せ植えが出来上がった後は、充実感たっぷりですよね。
何度も復習して、綺麗なラウンド寄せのコツを掴んでくださいね。


2022.10.12 平塚第二コース cottage garden

第二コース初回レッスンでした。
広島や大阪、静岡からもレッスン生が来てくださりとても賑やかな楽しいメンバーでした。
今日は多肉の基礎や寄せ植えの基本を身につけていただけたでしょうか。
やっと朝晩の気温が下がってきたので、来月はもっと色付いた可愛い多肉をご用意できると思います。
またお会いできるのを楽しみにしています。

2022.10.12 橋本 kaori

2022.10 茨城県結城市 merci♡

こちらでの基礎コースは、ご都合に合わせて日程を調整しておりますので3日間に分かれています。
初心者の方や、お店をされている方、イベント出店をされている方など、様々な目的の方が受講して下さっています。
鉢にきれいにラウンドを作れるよう、苗の向きなどを意識して寄せ植えしてもらいました。
また次のレッスンもよろしくお願いします♡
2022.11 茨城県結城市 merci♡
2022.12 茨城県結城市 merci♡
2022.12.8 葛飾区 happe

タブローと箱庭

ネルソルの硬さ試験も皆さん合格!
苗選びも合格!
3ヶ月間、テンションの高い講座と細かいことをしつこく言う実技を耐えないでがんばりましたね。
色合いも素晴らしいです。

3ヶ月間お疲れ様でした♡